有限会社マリブエンタープロジェクト

千葉市のラーメンショップ 中野店のブログ

お問い合わせはこちら

千葉市のラーメンショップ 中野店のブログ

千葉市のラーメンショップ 中野店のブログ

2021/06/25

こんにちは

 こんにちは!新人です!今日ぼくは寝坊してしまいました!!すみませんでした!!というのも幼少期からの家庭の影響でうつ病を持っています。高校卒業後はある程度改善されていたのですが、また悪化してきてしまいました、、原因はなんとなくわかります。自己肯定感の低さ・自己嫌悪、昔からの逃げ癖、逆に自己肯定しようとする思い、の3つです。全部が全部ではないですが、親のせいもあって自分の意思を捻じ曲げられ、人の顔色だけをうかがうような日々を送っていた小学生、その日々から僕は逃げて逃げて逃げてきました。いやなことから逃げ、不登校にもなりました。タイミングによって切り替えようと、抜け出そうとしてきまいたが、いまだに僕は変わってないみたいです。そのくせ自分が嫌いだと、うつが悪いと、また逃げてます。自己肯定しようとしても、自分の中で矛盾が生まれ、余計に考えてしまいます。

 僕はどうしようもない人間です。そんな自分が嫌いです。それを言い訳に逃げている自分が大嫌いです。自分にはなにもできない、何の価値もない人間なんです。そう思てきたし、今も思っています。でもとある方は言いました。「ダメな自分を愛せ」と。

 今まで逃げてきた自分。別に価値のない自分。遅刻などを繰り返してしまう自分。自分のせいで迷惑かけて逃げてしまう自分。そんな自分を愛せと。だめな自分から逃げるのではなく、認めるのだと。

 僕はもう逃げるのはやめます。自分から逃げるのはもう終わりにします。僕にはできない、だとか僕には無理、なんて言葉はもう言いません。小さな一歩を繰り返し、いつか普通の自分に戻ります。

 

 完全に自分の話だけしちゃいました、怒られるかな、、、それはそれで仕方ないです!同じように悩んでいる方の小さな支えになれたらうれしいです!最後まで読んでくれてありがとうございます!僕、頑張ります!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。