有限会社マリブエンタープロジェクト

千葉市ラーメンショップの哲学宣伝ブログ!!

お問い合わせはこちら

二元性のこの世界

千葉市ラーメンショップの哲学宣伝ブログ!!

2021/07/12

二元性の世界について

 こんにちは、今日で梅雨明け、これから僕たちの夏がはじまります。

 さて皆さん、この世は二元性の世界です。白と黒、良いと悪い、男と女、好きと嫌い。すべてのものが二つに分かれています。白と黒と聞いて皆さんはどのような印象を受けますか?なんとなく黒が悪い雰囲気で、白は正しい感じがしませんか?では神と悪魔がいたらどちらが正しいでしょうか。ほとんどの人が神が正しいというでしょう。ただ、僕はそれは間違った考えだと思います。(宗教的な考えを除いて)でも、それが今の人間の価値観なんだと思います。二元の世界で比べ、どちらか片方は悪だと決め、片方を信じるのです。誰もが憧れ信じるヒーローがいるとします。人々は彼を正義の味方と呼びます。では正義の味方に倒された敵は悪なのでしょうか?もし、彼らが元々人に差別され、殺された仲間のために人を襲っていたら?正義の味方に親を殺された敵の子供はヒーローをどう思うのでしょう?

 たしかにこの世界はいろいろな差異があると思います。ただこの世界に絶対的な正義なんてものはないと思います。二元性、二つに分かれたそれぞれはそれぞれの正義があるのです。神は完全な正義でしょうか?悪魔は絶対的悪なのでしょうか?みなさんはどう思いますか?

 またこれは、個人個人にも当てはまります。世間一般的な考え、集団心理に捕らわれ、流され続けるのではなく、生きていくうえで自分の正義を見つけ、その通りに生きていけばいいと思います。この世界では皆間違っていて、皆正しいのですから

 、ラーメンショップ中野店ではネギラーメンネギ味噌ラーメンというラーメンがあります。二つとも大人気で、どちらのほうが美味しいのか、という議論が上がります。人それぞれの正義があります。なので今回は両方の良さを語ります!!!

 今日はいつもに増して前置きが長かったですね、腕が疲れてしまいました、、、

 やはり王道のしょう油、ネギラーメン!さっぱりとしているスープですが、ダシのおいしさが染みてきます!!一方ネギ味噌ラーメンはがっつりドカンと濃厚なスープが効いてきます!! 

 ネギとの相性は両方バツグン!!めちゃくちゃ美味しいです!!皆さんはどちらが食べたいですか?僕は普通のネギラーメンのほうが好きです!!

 #千葉市ラーメンショップ #ラーショ #椿食堂 #千葉市ラーメン #若葉区 #中野 #ちばフラワーバス前 #中野操車場前 #大型駐車場完備 #座敷完備 #ツーリング #トラック #家族で #ネギラーメン #ネギ味噌ラーメン
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。